bakke2sin~ばっけ通信~

秋田市で活動中!NPO子育て・高齢者介護サポート「ばっけの会」の活動やイベント情報ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内屈指の「奥さくらんぼ農園」で食べ放題


●このイベントは、平成22年度秋田市在宅子育てサポート事業の「わんぱくキッズのおでかけプラン」を当会が受託しての事業となります。
●このプランは、バスプラン(クーポン券4枚)です。
●このプランは、一部入場料をご負担していただく場合があります。

●このプランは、ご兄弟で参加されるママの負担を軽減するために、小さい子をママのとなりで抱っこしたり、小さい子と荷物を見ていたりと、ママとお兄ちゃん・お姉ちゃんがゆっくり遊べるように託児スタッフをつけることができます。受付の際にお申し出下さい。


小学校区:浜田・豊岩・下浜
プラン開催日:2010年6月21日(月)
プラン開催時間:9時30分出発~14時解散(予定)
行き先:十文字「奥さくらんぼ園」
プラン内容:秋田県十文字町にある、さくらんぼ農園に大型バスで向かいます。

さくらんぼ農園では、お子さまの摘み取れる下の方にたわわに実った佐藤錦がありますので、取り方だけご注意いただければ簡単に摘み取ることができます。
 
「十文字のさくらんぼ」の最大の特徴は糖度の高さと食味バランスの取れている点で、十文字地区の佐藤錦は糖度20~25度前後。生産者によっては30度(メロン以上の糖度)を超える事もあります。


写真は、21年度秋田県農林水産部 秋田の食販売推進課より発行の「あきた旬歳時記Vol.13」に遠足風景を撮影していただいたものです。
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakke2sin.blog85.fc2.com/tb.php/5-be2a6cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

パンくずリスト

Top Page > スポンサー広告 > 国内屈指の「奥さくらんぼ農園」で食べ放題22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 > 国内屈指の「奥さくらんぼ農園」で食べ放題

CalendArchive

お気に入り

カテゴリ

在宅子育てサポート事業について (2)
22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 (29)
22年度託児付イベント (11)
22年度イベント (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

 

印刷画面改(type1)

検索フォーム

お天気BOX










QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。