bakke2sin~ばっけ通信~

秋田市で活動中!NPO子育て・高齢者介護サポート「ばっけの会」の活動やイベント情報ブログ。

2017-08

スポンサーサイト


「ブルーベリー摘み&人気キャラと森遊び」にいってきました!

7月14日(水)
ヘルパンギーナや水疱瘡・手足口病など只今大流行!!
サロンでもかかってしまったと連絡があったりしていたんですが、キャンセルのお電話が相次ぎ前日にキャンセル待ちの方に連絡を取ったりとバタバタしましたが、当日は泥だらけになることを期待したご家族が集合してくださいました。

出発時は曇り空。。。天気予報は午後から雨。何とかこの天候が続きますように。。。。と、祈りながらの出発でしたが、途中 パラパラ から “ドバー” に変更してしまった雨。


参加者の方に昼食会場の変更についてお聞きしたり、現地準備スタッフに連絡したりとちょっとイレギュラーなことが発生しましたが、現地に到着後 清太郎さんに説明を聞き、大人も子どもも 雨具の準備をして各自ブルーベリーの摘み取りスタート!!



カップにいれたのをお土産にしようと摘み取るママの横で、カップに入っているブルーベリーをお口に「パクパク」する子どもたちや、水溜りに夢中になる子どもたちがいたりと様々でしたが、雨天の中でも皆さん楽しんでくれたようでした。また、お子様1名は爆睡中のため急遽スタッフがお預かりして、ママはゆっくりブルーベリー摘みを堪能できたようです。

でも、だんだん雨が強くなってきたので清太郎さんの計らいで、お土産販売は昼食会場に持って行っても良いとのことで、急遽の事態でも快く対応してくださった清太郎さんに感謝です。

昼食後は、雨天のため「akitaこどもの森」さんによる親子交流会。
ブルーベリーのタルトとティーで“ホッ”と一息。とっても綺麗で食べるのがもったいない!と食べちゃったんですが(笑)
また、ペープサードのお話にに乳児まで釘付け!!声がとても優しく、物語に引き込まれた様子で遊んでいた子もワラワラと集まり、いつの間にか全員集合!!
その後は、みんなが大好きな人気キャラと一緒に集合写真の撮影をしました。


参加くださいました皆様、ご協力ありがとうございました。

スタッフ一同
スポンサーサイト

テーマ:子供達とおでかけ♪ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakke2sin.blog85.fc2.com/tb.php/37-46f8400c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

パンくずリスト

Top Page > スポンサー広告 > 「ブルーベリー摘み&人気キャラと森遊び」にいってきました!22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 > 「ブルーベリー摘み&人気キャラと森遊び」にいってきました!

CalendArchive

お気に入り

カテゴリ

在宅子育てサポート事業について (2)
22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 (29)
22年度託児付イベント (11)
22年度イベント (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

 

印刷画面改(type1)

検索フォーム

お天気BOX










QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

