bakke2sin~ばっけ通信~

秋田市で活動中!NPO子育て・高齢者介護サポート「ばっけの会」の活動やイベント情報ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「萌えキャラ!うご野いちごちゃんの苺食べ放題」行ってきました♪

6月17日(木)
前日に雨が降り今日はどうなるかな?と、思っていましたが雨は上がっていてホッとしました。

ユースパル 9:00発
シルバーエリア 9:30発

の予定より若干遅れ気味ですが定刻どうり出発することができました。
車中では、男鹿育ちの方2名や転勤で秋田にいらした方がおりました。北海道や京都からこられた方もいて「秋田の楽しい思い出を作ってもらえたらなぁ~」などと思っていたら、なんと!!本日バースディのお友達がおりました♪

現地に到着して参加者の記念撮影♪
入口にあるいちごちゃん&あきひめちゃんのパネルの前で、各自撮影もしたりしましたよ♪

ハウスに入り佐藤のおねえちゃんに説明を聞き、各自いちごの摘み取り40分スタート!!


練乳を付けて食べたり、とちおとめ・紅ほっぺ・あきひめの3種類の味比べをしたり、ハウスを縦横無尽に食べつくしてきました(笑)♪



お土産も種類が豊富で、ロールケーキ・パッケージ入り苺・冷凍いちご・パックいちごなど、どれにしようか迷っちゃうぅ~ (> <)
でも、あきた子育てふれあいカード のご提示で いちごのお土産15%OFF!!やっぱり、いちごは買わなきゃね♪
(参加者の方には事前に連絡済でしたけどね)


昼食会場まで移動の車中、参加してくださったお子様にいちごのプレゼントをしました。
作り物だけどね(笑)


この、いちごで どこかであっても「あっ、いちごの遠足行きました?」からお友達ができたらいいな♪

参加くださいました皆様、ご協力ありがとうございました。

スタッフ一同

スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakke2sin.blog85.fc2.com/tb.php/28-803d5dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

パンくずリスト

Top Page > スポンサー広告 > 「萌えキャラ!うご野いちごちゃんの苺食べ放題」行ってきました♪22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 > 「萌えキャラ!うご野いちごちゃんの苺食べ放題」行ってきました♪

CalendArchive

お気に入り

カテゴリ

在宅子育てサポート事業について (2)
22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 (29)
22年度託児付イベント (11)
22年度イベント (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

 

印刷画面改(type1)

検索フォーム

お天気BOX










QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。