bakke2sin~ばっけ通信~

秋田市で活動中!NPO子育て・高齢者介護サポート「ばっけの会」の活動やイベント情報ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷土料理「だまこ鍋」をみんなでつくろう♪


●このイベントは、平成22年度秋田市在宅子育てサポート事業の「わんぱくキッズのおでかけプラン」を当会が受託しての事業となります。
●このプランは、バスプラン(クーポン券4枚)です。
●このプランは、ご兄弟で参加されるママの負担を軽減するために、小さい子をママのとなりで抱っこしたり、小さい子と荷物を見ていたりと、ママとお兄ちゃん・お姉ちゃんがゆっくり遊べるように託児スタッフをつけることができます。受付の際にお申し出下さい。



小学校区:戸女川・大正寺
プラン開催日:2010年9月3日(金)
プラン開催時間:10時集合~14時解散(予定)
行き先:天王グリーンランド
プラン内容:秋になると山形では芋煮・秋田では鍋っこが遠足の定番になります。
家庭で作りやすい「だまこ鍋」を、天王グリーンランドに到着してから皆さんに作っていただきます。
ジッパーに入れたお米をつぶして、ぬれた手で粘土のように丸めると出来上がり!!

だまこは、離乳食中のお子さまも食べることができますので、ご兄弟をお持ちの方もお気軽にご参加ください。
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakke2sin.blog85.fc2.com/tb.php/11-2915d933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

パンくずリスト

Top Page > スポンサー広告 > 郷土料理「だまこ鍋」をみんなでつくろう♪22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 > 郷土料理「だまこ鍋」をみんなでつくろう♪

CalendArchive

お気に入り

カテゴリ

在宅子育てサポート事業について (2)
22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 (29)
22年度託児付イベント (11)
22年度イベント (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

 

印刷画面改(type1)

検索フォーム

お天気BOX










QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。