bakke2sin~ばっけ通信~

秋田市で活動中!NPO子育て・高齢者介護サポート「ばっけの会」の活動やイベント情報ブログ。

2010-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はたらく車 大集合!!」終了致しました

10月11日(祝)

前日の雨では参加者の皆様、そしてスタッフの皆様もどうなる事かと心配された事と思います。
お陰様で、当日の朝には雨はやみ無事開催できたことでホッと一安心!
場所が海に面している為、昨年同様・・・風に悩まされましたが、日が差すと暖かくちょうど良い天気でした。


始めに、婦警さんから交通安全のお話や「これは何の音~?」などクイズもあり楽しくお話を聞く事が出来ました。
その後、集合写真を撮り見学に

今回のはたらく車を紹介すると・・・
パトカー・白バイ・高所作業車・郵便車・郵便バイク・道路清掃車・道路パトロールカー・ロータリー除雪車・除雪ドーザー・モーターグレーダー・凍結防止剤散水車・ごみ収集車・カーキャリア・ショベルカー
などなど、盛りだくさんでした。

今回は実際に車を動かしてもらい、間近で見ることが出来たり、乗ることができたりと子供達も大興奮でした。
「なりきりフォト」コーナーでは警察官の衣装を着せてもらっていましたよ!


車に夢中になっていると・・・
アンパンマン・ドキンちゃん・バイキンマンが登場!
一緒に写真を撮ったり握手したり、最後はアンパンマンダンスを踊りました。


今回は現地集合プランで午前と午後に分かれての開催でしたので、あっという間ではありませんでしたか?
また、祝日でしたのでお父さんの参加ご多く感じられました。
以外とお父さんが来たかったという方もいらっしゃったのではないでしょうか。
参加者の皆様、お越しくださいましてありがとうございました。



ご協力団体の皆様ありがとうございました。
そして、スタッフの皆様も朝早くからご苦労様でした。




スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

パンくずリスト

Top Page > 2010年10月

CalendArchive

お気に入り

カテゴリ

在宅子育てサポート事業について (2)
22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 (29)
22年度託児付イベント (11)
22年度イベント (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

 

印刷画面改(type1)

検索フォーム

お天気BOX










QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。