bakke2sin~ばっけ通信~

秋田市で活動中!NPO子育て・高齢者介護サポート「ばっけの会」の活動やイベント情報ブログ。

2010-10



「フラワーアレンジメント&親子交流会」終了しました

10月21日(木)
わんぱくキッズのおでかけプラン「フラワーアレンジメント&親子交流会」を行いました。
今回は現地集合です。
何処に集合かというと・・・
「ウエディングヒルズ御所野」結婚式場です!
今年で4年目の新しい結婚式場ですので、こんな所で結婚式したかったなぁ~という声もありました。
このような場所はなかなか来ることが出来ないので、楽しみに来てくれた方も多かったようです。


早速フラワーアレンジメントへ・・・
と思いきや、今回はママがフラワーアレンジメントの時間は子ども達は別室にて遊んでもらうことになっていたのですが、すぐには離れられなくて少し時間が押してしまいました。
申し訳ございませんでした。

その後、ママ達は真剣に集中してアレンジメントしていたので、あっという間に仕上がっていました。
少しの時間でも子供と離れていつもと違う事をしていかがでしたか?
きっと、リフレッシュできたと思いますよ。
こういうひと時が子育て中は必要だなぁとつくづく思います!

そして保育士さんによる保育相談を受けながら、teaタイム。
皆さん、同じくらいの歳のお子様なのでお話も盛り上がっていましたね。
毎日子供と1対1で向き合っていると、息がつまりませんか?
時々自分の子供と同じくらいの子供を持つお母さん達とお話しするだけで、気持ちが楽になりませんか?
「自分だけじゃない!」と思ってくれればと思います。


短い時間でしたが、非日常的空間でお花に触れてみていかがでしたか?
ママ達のリフレッシュのお手伝いが出来たのならうれしく思います。


ちなみに、お花は長ければ2週間は持ちます。
枯れないように時々スポンジにお水を含ませてくださいね。

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

パンくずリスト

Top Page > 2010年10月

CalendArchive

お気に入り

カテゴリ

在宅子育てサポート事業について (2)
22年度秋田市在宅子育てサポート事業「わんぱくキッズのおでかけプラン」 (29)
22年度託児付イベント (11)
22年度イベント (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

 

印刷画面改(type1)

検索フォーム

お天気BOX










QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

